【お客様の声】悪夢、息苦しさ、繰り返す便秘と下痢が1ヶ月で嘘のように改善されました

 

20代女性の体験談です。

 

【相談前】

中学生からの生理不順と、数年前からの自律神経の乱れで悩んでいました。
生理に関しては1ヶ月に数回来る時もあれば、2〜3ヶ月生理がない時もありました。

結婚をしたので婦人科に通っていましたが、排卵誘発剤を服用してもうまく排卵をしないし、生理も来ませんでした。そして副作用で体重が15㎏も増えてしまいました。ホルモン剤は身体に合わなかったようです。
自律神経に関しては、呼吸がしづらくなったり、悪夢を見たり、下痢と便秘を繰り返すようになっていました。

いくつもの病院に行きましたが、改善の兆しは見えませんでした。

そんな中、ことぶきや薬局の「妊娠しやすい身体づくり」という旗を見て興味を持ちました。

 

 

【相談後】

体調のことだけではなく、生活習慣や今までのことなどじっくり話しました。

他人に話したことのないようなことまでお話でき、なんだかスッキリしました。
すすめられた漢方を1種類飲むことにしました。
1週間で悪夢と息苦しさがなくなりました!

そのまま1ヶ月続けた頃には、ムカムカするいやな気持ち悪さもなく便通も改善し酷かった生理痛も楽に!

効果すごいです!!

本当に相談して良かったです。
体調が改善してきたので、これからは妊活によい漢方も試してみたいと思っています。

 

 

【薬剤師より】

呼吸のしにくさや胃のムカムカなどの症状が良くなり嬉しいです。
「肝(かん)」の疏泄(そせつ)がスムーズになったからですね。
「肝」はストレスの影響を受け、気の流れが悪くなり、気滞(きたい)という症状が現れます。

気滞は、呼吸のしにくさ、喉の詰まり感、イライラ、痛みが出たりします。
ストレスによる症状は、お話をするだけでも落ち着いて来ます。
当店は心理カウンセラー兼薬剤師が、カウンセリングをしながら、一人ひとりの体質に合った「肝」の漢方をお選びいたします。ご興味のある方はご連絡お待ちしております。

 

◎丁寧なカウンセリングと漢方相談で、心と体の健康をサポート致します。

 

【薬剤師カウンセラー】
簑島 幸代(みのしま さちよ)

 

メンタル心理カウンセラー、薬膳アドバイザー、女性の健康アドバイザー 資格所有の漢方に精通した薬剤師です。

うつ病や自律神経の乱れなどの「心のケア」「妊活・子宝相談」に定評があります。

大磯町、二宮町、中井町、平塚市、茅ヶ崎市、小田原市など湘南地区の方から多くご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご予約はこちらから。

 

【お客様の声】生理前後の頭痛と嘔吐が良くなりました

 

 

【お客様の声】心に余裕ができた

 

 

イスクラ冠元顆粒 好評発売中

 

 

ブログ一覧に戻る