【お客様の声】漢方で血流を良くしたら、脳ドックで年齢より若いと言われた!

 

70代 女性の方の体験談です。

 地域の検診で「動脈硬化の兆しあり」と言われ、病院に行くように勧められました。

 

 

ですが薬の副作用も怖いし、医師に叱られそうなので「まずは自然な漢方で」と思い、ことぶきや薬局に相談しました。

 

 

 薬剤師の簑島先生は話しやすく、他の方には言えないようなことも相談できます。私が聞きたいことにも、きちんと答えてくれます。

 

 

 ことぶきや薬局に通ううちに、朝から元気に動けるようになり、尿量も増え、ぐっすり眠れるようになった気がします。

 

 

先日の脳ドックでは「年齢より若い」と言われ、嬉しかったです。

 

 

病気になってから治すのは大変なので、これからも健康でいられるように、続けたいと思います。

 

【薬剤師より】

インタビューを通じ、S様の未病先防の気持ちを強く感じました。私も同じ考えです。

 

 

 年齢とともに血の巡りは悪くなる傾向があり、血管も固くなっていきます。

 

 

“血の滞り”は万病の元なのです。血の巡りを良くすることで、病気を遠ざけることができます。

 

 

また一度固くなった血管も、血流を良くする事で、しなやかさを取り戻すことができます。

 

 

 S様は、すでに動脈硬化の兆しがあるので
強力に血の巡りを良くする冠元顆粒をお勧めしました。

 

 

また血の巡りが悪くなった原因に、血が少ない“血虚”があるため、婦宝当帰膠も一緒に飲んで頂いております。



◎「漢方相談×心理カウンセリング」で、心と体の健康をサポート致します。


< 漢方薬剤師 × 心に寄り添うカウンセラー >
簑島 幸代(みのしま さちよ)

・薬剤師
・メンタル心理カウンセラー
・薬膳アドバイザー
・女性の健康アドバイザー

漢方相談と心理カウンセリングを併用して、"体調不良"や"不妊"を根本から改善いたします。

うつ症状や自律神経の乱れなどの"心のケア"、"妊活・子宝相談"に定評があります。
詳しく見る

大磯町、二宮町、平塚市、小田原市、中井町、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、藤沢市など湘南地区から多くの方にご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしております。
お気軽にご相談下さい。

相談はご予約制です。
ご予約は以下の予約カレンダーからお願いします。
予約カレンダーへ


【関連記事】

【お客様の声】心に余裕ができた

 

イスクラ冠元顆粒 好評発売中

 

今日の養生:お肉と青野菜で、心を落ち着けよう

 

 

相談事例 一覧へ
ブログ 一覧へ