【お客様の声】漢方で血流を良くしたら、脳ドックで年齢より若いと言われた!

 

70代 女性の方の体験談です。

 地域の検診で「動脈硬化の兆しあり」と言われ、病院に行くように勧められました。ですが薬の副作用も怖いし、医師に叱られそうなので「まずは自然な漢方で」と思い、ことぶきや薬局に相談しました。
 薬剤師の簑島先生は話しやすく、他の方には言えないようなことも相談できます。私が聞きたいことにも、きちんと答えてくれます。
 ことぶきや薬局に通ううちに、朝から元気に動けるようになり、尿量も増え、ぐっすり眠れるようになった気がします。先日の脳ドックでは「年齢より若い」と言われ、嬉しかったです。
病気になってから治すのは大変なので、これからも健康でいられるように、続けたいと思います。

 

【薬剤師より】

インタビューを通じ、S様の未病先防の気持ちを強く感じました。私も同じ考えです。
 年齢とともに血の巡りは悪くなる傾向があり、血管も固くなっていきます。“血の滞り”は万病の元なのです。血の巡りを良くすることで、病気を遠ざけることができます。
また一度固くなった血管も、血流を良くする事で、しなやかさを取り戻すことができます。
 S様は、すでに動脈硬化の兆しがあるので
強力に血の巡りを良くする冠元顆粒をお勧めしました。また血の巡りが悪くなった原因に、血が少ない“血虚”があるため、婦宝当帰膠も一緒に飲んで頂いて
おります。

 

 

ことぶきや薬局には、女性の健康に精通した「女性の健康アドバイザー」の資格を持つスタッフがおり、女性の健康をお手伝いしております。 中医学を基に、体質改善の健康相談をしております。 大磯町、二宮町、中井町、平塚市、茅ヶ崎市、小田原市、湘南地区の方、お待ちしております。 電話相談、オンライン相談もしております。ご予約はこちらから。

 

【お客様の声】心に余裕ができた

 

イスクラ冠元顆粒 好評発売中

 

今日の養生:お肉と青野菜で、心を落ち着けよう

 

 

ブログ一覧に戻る