【お客様の声】ストレスからくる血圧上昇が短期間で解消


50代女性の体験談です。

 

【相談前】
職場の健康診断で血圧が160に。もともと低い方だったので、高い数値でひっかかってしまうなんてショックでした。

 

私は職場でチームリーダーをしています。チーム内に少し変わっている人がいて、私もチームメンバーもその都度振り回されていました。

 

仕事外の時間でも、その人の事を考えてしまい、食欲が落ち、動悸がして、嫌な夢ばかりを見るようになっていました。仕事のストレスで血圧も上がってしまったのかなと思いました。

 

以前ことぶきや薬局さんに不眠を改善してもらったことがあり、今回も助けてもらえるはずと思いご相談しました。

 

【相談後】
ことぶきや薬局さんで話を丁寧に聞いてもらったら、状況整理ができて自然と気持ちがスッキリしました。

 

おすすめされた漢方を2、3日飲んだところ、血圧は130まで下がりました。

 

その後1ヶ月になりますが、血圧はずっと安定しています。不思議なことに、嫌な人とトラブルになっても血圧は上がらなくなりました。

 

血圧とストレスケアの漢方を2週間飲んだだけで改善されたので、その後は何も飲んでいません。

 

【薬剤師より】
体験談をありがとうございます。

 

血圧が安定し、私もうれしいです。精神的に血圧が上がることはよくあります。

 

ストレスにより気の巡りが滞り、血流が悪くなることで血圧上昇が起こるのです。

 

この方は、胃腸の働きも弱くなっており「痰湿」もたまっていたため、脾(胃腸)のケア、ストレスケア、血流ケアの効果を合わせ持つ漢方を飲んで頂きました。



◎「漢方相談×心理カウンセリング」で、心と体の健康をサポート致します。


< 漢方薬剤師 × 心に寄り添うカウンセラー >
簑島 幸代(みのしま さちよ)

・薬剤師
・メンタル心理カウンセラー
・薬膳アドバイザー
・女性の健康アドバイザー

漢方相談と心理カウンセリングを併用して、"体調不良"や"不妊"を根本から改善いたします。

うつ症状や自律神経の乱れなどの"心のケア"、"妊活・子宝相談"に定評があります。
詳しく見る

大磯町、二宮町、平塚市、小田原市、中井町、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、藤沢市など湘南地区から多くの方にご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしております。
お気軽にご相談下さい。

相談はご予約制です。
ご予約は以下の予約カレンダーからお願いします。
予約カレンダーへ


【関連記事】

【お客様の声】手指の痛み、こわばりが良くなりました

 

【お客様の声】更年期のだるさや落ち込みが1か月で楽になりました。養生法も教えてもらえます。

 

スマホを寝床で見ない!

 

 

 

相談事例 一覧へ
ブログ 一覧へ