【お客様の声】めまい、耳鳴り、不安感が緩和 

 

30代男性の体験談です。

 

【相談前】

私は、新しい仕事を任せてもらい、頑張らないといけないのですが、空回りし、最近は体調が悪くなっていました。

 

< 感じる不調 >

・会議や、狭い空間だとドキドキと動悸

・仕事の夢を見て、眠りが浅い

・キーンという耳鳴り

・フワフワする眩暈

・頭に入ってこない

 

心療内科に行こうかと迷ったの思ったのですが、ネットで調べたところ、漢方薬がいいなと思いました。

 

漢方薬は沢山種類があるので、何が自分に合っているか分かりません。ちゃんと専門家に相談して、一番自分に合ったものを試したいと思いました。

 

こちらに相談したきっかけは、一国道沿いで利便性がいいのと、お店が近代的で、薬剤師さんの雰囲気も良かったからです。

 

 

【相談後】

2週間すると、かなり緩和されました。正直びっくりしました。今は、不調な時と会議の前にだけ、飲んでいます。

 

夕方に耳鳴りがする時もありますが、教えて頂いたように「体が疲れているサイン」と認識し、仕事を切り上げ、早く寝るように仕事のスタイルも変えました。

 

次の日には調子が戻り、ミスも減りました。

 

不調で苦しんでいる同僚がいたので、ことぶきやさんを紹介しました。

「健康で困ったら、ことぶきやさんへ」

仲間うちの共通認識です。

 

 

【薬剤師より】

嬉しいです。これからもお力になれるよう頑張りますね。

 

不安感、耳鳴り、、、。一見別々の症状も、その原因は共通していることが多くあります。中医学では、その方の体のバランスを見て、体調をいい状態に導きます。

 

この方は体のバランスが整い、不調が一気に改善されました。



◎「漢方相談×心理カウンセリング」で、心と体の健康をサポート致します。


< 漢方薬剤師 × 心に寄り添うカウンセラー >
簑島 幸代(みのしま さちよ)

・薬剤師
・メンタル心理カウンセラー
・薬膳アドバイザー
・女性の健康アドバイザー

漢方相談と心理カウンセリングを併用して、"体調不良"や"不妊"を根本から改善いたします。

うつ症状や自律神経の乱れなどの"心のケア"、"妊活・子宝相談"に定評があります。
詳しく見る

大磯町、二宮町、平塚市、小田原市、中井町、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、藤沢市など湘南地区から多くの方にご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしております。
お気軽にご相談下さい。

相談はご予約制です。
ご予約は以下の予約カレンダーからお願いします。
予約カレンダーへ


【関連記事】

「キーン」「ジージー」原因によって耳鳴りの音が違う

 

キレイな血液、しなやかな血管を保つのが健康のカギ

 

【お客様の声】心に余裕ができた

 

 

 

相談事例 一覧へ
ブログ 一覧へ