【お客様の声】高血圧に伴う頭痛が漢方で改善


70代男性の体験談です。

【相談前】
3か月前から急に血圧が上がり、頭痛がひどくなりました。

 

ガンガン痛む頭痛で、医者に相談しましたが良くならず、ふらっとことぶきや薬局に立ち寄りました。

 

血液が流れる様子を顕微鏡で見せてもらいました。

 

初めて自分の血管を見ましたが、血流の悪さが自分でも分かりました。

 

「血流が悪いから血圧が上がり頭痛が出ている」と言われ、納得。

 

血流改善の漢方を飲むことにしました。

 

【相談後】
驚いたことに、漢方を飲み始めた日から、一度も頭痛がないです。

 

漢方を飲んで1か月以上経ちます。血圧も140以下で安定しています。
頭痛がなくなり、本当に助かりました。

 

毎日の猫と一緒の生活が幸せです。
漢方はこのまましばらく続けることにします。

 

【薬剤師より】
血圧が安定し、頭痛も良くなり、本当に良かったです。

 

血の巡りを良くする漢方を飲んでから、毛細血管の流れも良くなりましたね。

 

体のゴミも取れてきています。これからも血液の巡りを良くしていきましょう。



◎「漢方相談×心理カウンセリング」で、心と体の健康をサポート致します。


< 漢方薬剤師 × 心に寄り添うカウンセラー >
簑島 幸代(みのしま さちよ)

・薬剤師
・メンタル心理カウンセラー
・薬膳アドバイザー
・女性の健康アドバイザー

漢方相談と心理カウンセリングを併用して、"体調不良"や"不妊"を根本から改善いたします。

うつ症状や自律神経の乱れなどの"心のケア"、"妊活・子宝相談"に定評があります。
詳しく見る

大磯町、二宮町、平塚市、小田原市、中井町、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、藤沢市など湘南地区から多くの方にご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしております。
お気軽にご相談下さい。

相談はご予約制です。
ご予約は以下の予約カレンダーからお願いします。
予約カレンダーへ


【関連記事】

【お客様の声】めまい、耳鳴り、不安感が緩和 

 

【お客様の声】生理前後の頭痛と嘔吐が良くなりました

 

血管の形や流れを観察できる(血管美人)

 

 

相談事例 一覧へ
ブログ 一覧へ