【お客様の声】更年期のだるさや落ち込みが1か月で楽になりました。養生法も教えてもらえます。

 

50代女性の体験談です。

 

【相談前】

数年前からどんよりとした日々が続いていました。

 

更年期のうつ病かもと思い、心療内科の受診も考えました。ですが「病院=薬!」のイメージがあり、薬漬けになってしまうのが嫌で気が進みませんでした。

 

そんな時、ことぶきや薬局の「だるい、イライラする」という旗が目に入りました。

 

漢方なら体にも優しそうですし、まず漢方でやってみてダメなら心療内科に行こうと思い、漢方相談をお願いしました。

 

【相談後】

薬局で漢方を飲ませて頂き、数分ですぐに体がぽかぽかし、手先や足が温かくなりました。なんとなくこれは自分に合っているな…と感じました。

 

金銭的なこともあり、すぐに主人に相談して、漢方を始めることにしました。1か月続けたところ、食欲が出て、朝から元気になり、気持ちも楽になりました。

 

心も体も軽くなり毎冬痛めていた喉も今年は全く痛めていません。「やはり、これだわ!」と思いました。

 

健康への道筋が見えたので、自然と落ち込むことも減りました。私の落ち込みの原因は「健康不安」だったようです。

 

ことぶきや薬局さんは何でも話せるのがいいです。些細な事でも直接伺った時はもちろん、LINEでも相談できるので心強いです。

 

毎回お財布と相談し、自分で選択できることも続けやすいポイントだと思います。毎回、生活養生も教えて下さるので、季節に合った体に良いものを摂り入れるようになりました。

 

【薬剤師より】

元気になられましたね!私も嬉しいです。

 

更年期は不調が出やすい時期です。それは長年の月経により「血(けつ)」が足りなくなっているためです。

 

「血」は体の栄養や潤い、精神を安定させる働きがります。「血」が足りなくなると、だるさ、イライラや落ち込み、冷え、便秘などの症状が出てきます。

 

この方は「血虚」の症状が出ておりました。「血」を補う漢方を飲んで頂いたところ、心も体も安定してきました。

 

女性の健康と美は「血」に影響されます。血液がたっぷりあり、しっかり流れていれば、多くの不調はなくなっていきます。



◎「漢方相談×心理カウンセリング」で、心と体の健康をサポート致します。


< 漢方薬剤師 × 心に寄り添うカウンセラー >
簑島 幸代(みのしま さちよ)

・薬剤師
・メンタル心理カウンセラー
・薬膳アドバイザー
・女性の健康アドバイザー

漢方相談と心理カウンセリングを併用して、"体調不良"や"不妊"を根本から改善いたします。

うつ症状や自律神経の乱れなどの"心のケア"、"妊活・子宝相談"に定評があります。
詳しく見る

大磯町、二宮町、平塚市、小田原市、中井町、秦野市、伊勢原市、茅ヶ崎市、藤沢市など湘南地区から多くの方にご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしております。
お気軽にご相談下さい。

相談はご予約制です。
ご予約は以下の予約カレンダーからお願いします。
予約カレンダーへ


【関連記事】

【お客様の声】手指の痛み、こわばりが良くなりました

 

芸能人やモデルも愛飲。イスクラ婦宝当帰膠 販売中 

 

無性に甘いものが食べたい。そんな時は⁉

 

 

 

相談事例 一覧へ
ブログ 一覧へ