【お客様の声】ストレスからくる血圧上昇が短期間で解消


50代女性の体験談です。

 

【相談前】
職場の健康診断で血圧が160に。もともと低い方だったので、高い数値でひっかかってしまうなんてショックでした。
私は職場でチームリーダーをしています。チーム内に少し変わっている人がいて、私もチームメンバーもその都度振り回されていました。仕事外の時間でも、その人の事を考えてしまい、食欲が落ち、動悸がして、嫌な夢ばかりを見るようになっていました。仕事のストレスで血圧も上がってしまったのかなと思いました。以前ことぶきや薬局さんに不眠を改善してもらったことがあり、今回も助けてもらえるはずと思いご相談しました。

 

【相談後】
ことぶきや薬局さんで話を丁寧に聞いてもらったら、状況整理ができて自然と気持ちがスッキリしました。
おすすめされた漢方を2、3日飲んだところ、血圧は130まで下がりました。
その後1ヶ月になりますが、血圧はずっと安定しています。不思議なことに、嫌な人とトラブルになっても血圧は上がらなくなりました。
血圧とストレスケアの漢方を2週間飲んだだけで改善されたので、その後は何も飲んでいません。

 

【薬剤師より】
体験談をありがとうございます。
血圧が安定し、私もうれしいです。精神的に血圧が上がることはよくあります。ストレスにより気の巡りが滞り、血流が悪くなることで血圧上昇が起こるのです。この方は、胃腸の働きも弱くなっており「痰湿」もたまっていたため、脾(胃腸)のケア、ストレスケア、血流ケアの効果を合わせ持つ漢方を飲んで頂きました。

 

◎丁寧なカウンセリングと漢方相談で、心と体の健康をサポート致します。

 

【薬剤師カウンセラー】
簑島 幸代(みのしま さちよ)

 

メンタル心理カウンセラー、薬膳アドバイザー、女性の健康アドバイザー 資格所有の漢方に精通した薬剤師です。

うつ病や自律神経の乱れなどの「心のケア」「妊活・子宝相談」に定評があります。

大磯町、二宮町、中井町、平塚市、茅ヶ崎市、小田原市など湘南地区の方から多くご来店いただいています。

電話相談、オンライン相談もしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご予約はこちらから。

 

 

【お客様の声】手指の痛み、こわばりが良くなりました

 

 

【お客様の声】更年期のだるさや落ち込みが1か月で楽になりました。養生法も教えてもらえます。

 

 

スマホを寝床で見ない!

 

 

 

ブログ一覧に戻る